妻とケンカをしたくないんだ日記

妻とよくケンカする。よくない。やめたい。

美味しい料理は気分が良くなる

今日は妻の機嫌が良くなかった。

5歳の娘はプールに行きたい、妻は娘の物の買い物に行きたいで言い争っていた。

どっちも行けばいいのでは?と伝えたけど、お互いどっちかと言い張り譲らず。

結局、私と娘でプールに行くことになった。

1歳の息子は妻と留守番。

毎日育児をしている妻は、平日に引き続きまたしても休む暇なく1人の時間が取れずで機嫌が悪い。

午後家に帰って、3時頃ごろ妻は1人で買い物に出かけた。

晩御飯はいつもは4人でたべてるけど、今日はパパ(私)と子供たちの3人で食べた。

風呂の準備をしていたら、妻が帰ってきた。

なんだか気分が良い。リフレッシュしたみたいだ。

スープカレーを食べて美味しかったとのこと。 美味しい料理は気分を上げてくれる。

美味しい料理を作るシェフになれれば、妻がハッピーになるんじゃないか?

そう思いながら、夜の買い物に出かけたとき、レトルトのパスタソースを買っていた。

餅は餅屋だよな。

美味しい料理にたくさん出会えるよう、お金を稼ぎたいな。と思ったのでした。

妻よ、いつもありがとう。